PR

スタジオアリスの商品を受け取り

ブログ
スポンサーリンク

今日初めて、おでかけ中に雨に降られました。しかもベビーカーで。幸いにも最寄り駅まで来ていたので、雨雲レーダーをチェックして、そこから強くなることが分かったので猛ダッシュしました。

殿の足がやや濡れているだろうなと思ったのですが、ちゃんと足を引っ込めてました。天才か。

スポンサーリンク

スタジオアリスの商品を受け取り

100日のタイミングで撮影した商品を受け取ってきました。撮影したのはもういつだったか覚えてないくらい前です。

アプリDLとかで無料でDLできる写真がいくつかあったのでそれで満足してました。店員さんも全然来ない客だなと思っていたことでしょう。

あとは殿が全然笑ってないのです。スタッフの方が懸命に笑わせようとしてるのににこりともしない。そんな感じだったのであまり買える写真がありませんでした。

当初予定では、5万円くらいかなと思っていましたが2万円で済みました。親孝行な殿です。

児童館でハイハイ練習

かなり久しぶりに児童館にも遊びに行きました。目的はハイハイ練習。

マンションでせまい部屋なので、家ではなかなかちゃんとハイハイをとるスペースがなく、できているのか、できていないのか微妙なところだったので。

おもちゃをエサに誘導すると若干ハイハイとは違う動きですが、できていました。片足が膝を床につかずに足の裏をつけて歩くのですよね。逆に器用で難しい気がするのですが。

児童館は他の赤ちゃんもいたり、目新しいおもちゃもあるのでたくさん遊んで楽しそうでした。きっと今夜はぐっすり眠ることでしょう。

麦茶を飲まない問題

暑くなってきたので、外出する時には赤ちゃん用の飲み物を持つのですが、殿は麦茶が嫌いです。規定よりも薄めて飲ませても、そもそも味が好きではないのか、吐き出してしまいます。多少なりとも口に入れたら、口内は潤っているからいいかなと思っていたのですが、これからの季節はちゃんと飲んでほしいです。

仕方なく、本当に暑い日はこういう甘い飲み物をあげています。もう飲みっぷりが全然違います。箱買いがやはり便利ですね。

麦茶はこれなのですが、別の麦茶で試してみようかなと思います。

甘いものばかりでなく、ちゃんとお茶も飲んでほしいです。太ったら嫌ですし、私が妊娠糖尿病だったこともあり、殿には多少なりともリスクがあるようなので、甘いものは控えめにさせたいところです。

それでも水分補給は大事ですし、脱水になっても大変なので、そこのバランスが難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました